にっぽんど真ん中祭り学生委員会|週刊どまつり

 

 

 






9/4  9/11  9/18   9/25 


9/4




8/26
クリーンプロジェクト


どまつりの翌日。

メインの舞台となった栄一帯を、

学生のボランティアの皆さんと一緒に清掃活動を行いました。

多くのボランティアのみなさんが本祭に引き続きたくさん集まってくださり

予定よりも早く栄一帯の清掃/見回り活動を終わらすことができました。

メイン会場となった栄周辺のみなさんに感謝をこめて

活動させていただいております。

本祭前よりもキレイになったのではないかな、と!

来年もよろしくお願いいたします!



8/27
ボランティア打ち上げ


クリーンプロジェクトの翌日。

当日ボランティアとして関わってくださったみなさんと、打ち上げを盛大に行いました!

交流会と同じ100人規模で、アルコールは無しで行いましたが

とても盛り上がりました…!

本祭でのいろんな話。苦労話や嬉しい話など。 打ち上げらしい打ち上げが出来ました。笑

ここで改めて、参加してくださったみなさんにお礼申し上げます!

ありがとうございました。

以下に、要望の多かった写真掲載を簡単にします。

持ち出し自由にしておきますので、ご自由にどうぞ。





【Writer:しもんぬ








9/11

地域会場賞

みなさん!!

いきなりですが、地域会場賞について知っていますか?

地域会場賞とは、どまつり各地域会場で一番になったチームに贈られる賞のことです!!

今年は、

【中川・かぶきもん祭会場】

笑"Jr.

【鳴海パレード会場】

緑区制50周年 みどりっち

【どえりゃ〜どうとくパレード会場】

北海道大学“縁”

【三河安城フェスタ会場】

関西大学学生チーム"漢舞”

【名古屋駅西銀座通パレード会場】

あじゅら

信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい

【バリ・バリ平針パレード会場】

三好ソーランボンバーズ

【東海市太田川駅前会場】

瀬戸っ子 舞遊

【勝川パレード会場】

信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい

と、たくさんのチームが受賞しました!!

受賞したチームのみなさん、おめでとうございます!!

この賞は統一された審査基準はなく、地域会場の方々が各々で審査をしています!!

なので踊りの上手さだけではなく、地域会場でのマナーや盛り上がりなどによって審査をされているのかもしれません!!

この賞のおかげでチームと仲良くなれた!と話している地域会場の実行委員の方がいたり、

受賞できて嬉しい!と喜んでくれたチームがあったり、年々盛り上がりを見せています!!

地域会場賞は、去年(第14回どまつり)より、学生委員会の提案の下始まった取り組みです。

このような感じで各地域が盛り上がることによって、どまつりをもっともっとたくさんの人に知ってもらえたら嬉しいです!!

来年もよろしくお願いします\(^o^)/

【Writer:がんも








9/18

賞状渡しに伺っています





学生委員会の活動は本祭が終わっても終わりません。  


200を超える参加チームの方々のなかから
賞を受賞されたチームのみなさんのもとへ「賞状」を
お届けするという大事な活動が残っています。








1年間、どまつりの為に

一生懸命練習し、

多くの時間を費やしてこられたチームのみなさんに

文面の一字一句まで審査班で考え抜き、魂のこもった賞状を

直接学生委員会でお渡しに行きます。





その瞬間こそが、

どまつり学生委員会にとっても、チームのみなさんにとっても

1年間の努力が実る瞬間なのかもしれません。












【Writer:しもんぬ

9/25

副代表挨拶


こんにちは、第15回副代表を務めさせて頂きましたつよしこと、脇田健哉です。

今回は副代表として最後のご挨拶申し上げたいと思います。


僕はこの一年どまつりを通して、本当にいろんなことを経験をさせてもらい、

いろんな人と関わり、出会いました。
一度、どまつりを開催するだけでも非常に多くの人が関わっていて、

人と人とのつながり、そして人の温かさによって成り立っていることを知りました。


僕もその温かさに何度も触れ、
そうして僕自身もどまつりの魅力にどんどんはまっていき、この一年間どまつりの毎日だったと思います。


でもこうしてどまつりのいち作り手として、

記念すべき15周年の節目に携われたこと副代表として携われたこと、

とても光栄に思います。


本当に至らない点ばかりで、出来たことは少ないですが、副代表をやれて良かったです。


また、僕はここで引退することになりますが、学生委員はまだまだ止まりません。


ここからまた一年、第16回どまつりに向け、第16回学生委員が始動します。

今後もご迷惑をお掛けすることもあるかと思います。
しかし、残った彼らは心の底から第16回を良いものにしようと目指しております。


どうか今後ともどまつり学生委員を気にかけてやってください。

最後になりましたが、関わった全ての皆さま、心から感謝申し上げます。


ありがとうございました!


【Writer:つよし






inserted by FC2 system