にっぽんど真ん中祭り学生委員会|活動詳細

 

 

 













学生委員会は「班」でおおまかに分かれ、それぞれの活動を行っています。

どの班に所属するかで、本祭でどのような動きをするのかが大きく変わります。

どの班にも共通して言える事は「やりたいことが出来る環境である」ということ。

想いがあれば、やる気があれば、何でも出来るんです! きっとその経験が一生の宝になります。


しかしミーティングは全員で行うため、班に分かれたからといって例えば交流する機会が減るという訳でもありません。

また、各地の祭りやイベントの運営のお手伝をさせて頂いたり、チームの練習を見学/体験させて頂いたり、

企業さんとコラボさせていただいたり…

多岐にわたり、活動中です!



過去の活動や1年のスケジュールなどは「活動日記」ページにてチェック!
学生委員会のやりがい、得られるものは「募集」ページにてチェック!




このページでは、学生委員会の「班」と大まかな活動について紹介させて頂きます!
以下、班紹介です。

















運営班



どまつりの運営は、地元市民や学生などの多くの

ボランティアの皆さんの支えによって成り立っています。


運営班は、約700人の学生ボランティアスタッフの募集から

シフト作成、活動案内、当日対応等の活動をメインとしています。

当日は更に、全参加チームの受付/誘導、

会場整理など、祭りの運営で会場を奔走します。

運営班の活動の様子(クリックで拡大)

審査班

 

 

審査班は「どまつり大賞」を目指し、

この日、この瞬間のために頑張ってきたチームさんを支え、

チームさんと観客を繋ぐ大切な班です!

 

審査員の依頼をしたり、表彰状の文面を考えたり、

審査に関わるとても重要な活動をしています。

 

たくさんのOB・OGさんとどの班よりも仲良くなれる、

素敵な特典付きな班!

審査班の活動の様子(クリックで拡大)











舞台班



 

 

200以上のチームが踊り、

多くの注目を浴びるメインステージの大舞台!

そんな舞台上の動きをつくるのは、舞台班の進行台本なのです。

 

当日は舞台裏で、音響照明などのステージ上の効果の調整などを、

多くのスタッフと連携して行ったり、舞台裏の運営を行います。

舞台班の活動の様子(クリックで拡大)

MC

 

 

 

メインステージ、ぐるめぱーく会場、大須観音会場などの

MCも学生です!

 

舞台班作成の台本と、チームの紹介文を心を込めて読み上げます。

どまつりの大舞台に立つプレッシャーと、

期待、経験を獲得できます。

MCの活動の様子(クリックで拡大)









広報


どまつりを知らない人はまだまだいます。

広報は、様々な企業様や団体とコラボレーションさせて頂き、

革新的などまつりの広報を考えます!


【SNS展開】

Twitter「Domatsuri_g」

Facebook「にっぽんど真ん中祭り学生委員会」

よろしくお願いします!

広報の活動の様子(クリックで拡大)

協賛活動

どまつりは、

多くの企業/団体様により支えられて成立しています。

それはご期待でありご好意です。

私たちはそれに応えるべく活動しないといけません。


その活動の成果で、どまつりのステージがより輝かしくなり、

踊る人も見る人も、もっと多くの笑顔を生み出せるように…

そう願いながら、スーツを着こなし協賛活動に向かいます。

協賛活動の様子(クリックで拡大)



このような班や活動で、学生委員会は構成されています。

ミーティングは基本的に週に一度、名古屋栄にて行っています。



 

【お問い合わせ】

 

関わりたい/質問がある/お願いがある…など

些細なことでも構いません。

右フォームから、お問い合わせください。

どマーク

第16回にっぽんど真ん中祭り学生委員会

 

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-1-1中日ビル7階
公益財団法人にっぽんど真ん中祭り文化財団内
電話:052-241-4333
FAX:052-241-4446
市営地下鉄東山線・名城線 栄駅直結


inserted by FC2 system