にっぽんど真ん中祭り学生委員会|週刊どまつり

 

 

 






8/7  8/14  8/21  8/28 


8/7

みなさんこんにちは!仙Vです。

8/7にメインステージの床のペンキ塗りを学生委員会で行いました!

当日は天気に恵まれ、最高のペンキ塗り日和でした!

本祭当日もこのぐらい晴れて欲しいものです!


大学祭の方々もボランティアとして駆け付けてくださって、

なんとか日が明るい内に塗り終えることが出来ました。

ありがとうございます*\(^o^)/*


踊り手の方々も、

本祭当日には一度メインステージの床の部分に目を当ててみて下さい。


本祭まであと2週間ほど。頑張っていきます!

【Writer:仙V








8/14

瑞浪美濃源氏七夕祭りに行って来ました

記事はこちら。



どまつりまであと10日!!!

これからのホームページでのコンテンツにもご注目下さい(^^)









8/21

みなさんこんにちは!

学生委員会、まっすーです☆


どまつり前最後の週刊どまつり、、、何を書こうか悩みますが、
まずは19日(月)に行われた祈願祭について書きます!!

祈願祭とは、無事にどまつりを怪我や事故なく終われますように
という思いをこめて行うものです。
学生委員会はもちろん、本祭でお世話になる方なども合わせて
今年は50人程度で祈願祭を行いました!!!!
毎年、若宮八幡社の方に来ていただいて、みんなスーツで臨みます!


私たちがかなりお願いしたので、本祭は絶対晴れ!!!の予定です。
でも晴れでも熱中症には注意ですよ!!
せっかくの祭りで病気や怪我があっては皆さんとしても辛いし、私たちサイドもとても悲しいです。
チームの方、ボランティアの方、観客の方みなさん
こまめに給水や塩あめを舐めたりと、各自で対策をお願いします!!





そしてどまつりまでいよいよあと2日!!
私たちもこの日のために1年間活動してきました。
2日前というタイミングで、何と表現してよいかはわかりませんが
わくわくと不安が入りまじっています。

今はまず自分たちも楽しめるお祭りづくりを心掛けるとともに、
各ポジション最終準備を進めています!

舞台班の台本の調整、MC班の台本やチーム進行ノートの読み込み

運営班のボランティアさんのシフト確認やレギュレーション準備、

審査班の賞状や審査員の備品チェックなど最後まで確認をおこたりません!!!



そして私たち以外にも地域会場を担当してくださっている方や
どまつりを応援してくださったり、こころよくポスターを貼ってくれるお店、など
裏でたくさん動いてくれ、応援してくれている方々がたくさんいます!
少しだけで良いので、感じていただけたら嬉しいです!

それでは2日後、23日(金)17時に久屋大通公園会場メインステージで
お会いしましょう!
15周年のどまつり、お楽しみに (*^^)v

【Writer:まっすー









8/28

みなさん、お疲れさまです(^^)

学生委員会しもんぬです!

8/23〜8/25 、第15回にっぽんど真ん中祭りが無事開催されましたヽ(^o^)丿


15周年目を迎えた「どまつり」、みなさんいかがだったでしょうか。

私たち学生委員会が一年かけてやってきた成果は、いかがだったでしょうか。


途中で雨が降ったりのハプニングはありましたが、

最後はみんな笑って終われたのではないかなぁと思っています!

それだけで個人的には成功だと思っています。


反省点や改善点、来年への課題など、思うところは沢山あります。

細かいことは後日、代表副代表が書き示してくれることでしょう。


とりあえず今回は、

どまつりが無事に終わり、

学生委員会が無事に乗り越えたことのご報告とさせて頂きます。


最後になりましたが、どまつりと学生委員会に関わってくださったみなさん

本当にありがとうございました!!


第15回学生委員会は10月頃まで続きます。

ホームページも第16回仕様に変更予定です。

もうすこし、第15回にっぽんど真ん中祭り学生委員会にお付き合いください。


よろしくお願いいたします。

【Writer:しもんぬ






inserted by FC2 system