にっぽんど真ん中祭り学生委員会|活動日記

 

 

 

 

 

 

 



picture 2


NAGOYA学生EXPO2011
中区栄のテレビ塔下で行われた
NAGOYA学生EXPO2011—学生の学生による学生のための合同大学祭
に参加しました☆

どまつりブー スでは学生チームを中心とした写真展と
「総踊りをひろめよう!」ということで総踊りを踊りました。

2日目はステージでも演舞を披露した名古屋学生チーム『鯱』をはじめ、

様々な学生チームのみなさんも手伝いに来てくれて大盛り上がり!
通行人も巻き込んで総踊りメドレーとなりました♪

今回「名古屋でGO2!」が踊れるようになった人が確実に5人はいる!

興味を持ってくれた人はもっといっぱいいる!みなさんチームに勧誘するチャンスです。

名古屋をもっと学生の街に、というコンセプトでこのイベントは開催されたわけですが、
私は今回とっても学生のパワーを感じました。

学生ってやろうと思えばなんでもできるよ!と、どまつりをやっていて思うのです。
就職活動で合同説明会に行っても思うのです。こんだけの学生がいたら何か出来るよなーと。

学生だからこそできることがある。
一緒に想いを形にしてみませんか?

ってことで学生委員会募集中です(^o^)/

【Writer:シュガー】

フォトギャラリー

picture 1 picture 2 picture 3











NAGOYA学生EXPO2012
6月2日、3日と名古屋テレビ塔下もちの木広場にてNAGOYA学生EXPO2012が開催されました!!
前回第1回目もどまつり学生委員会はブース出展として参加し、今回もブース出展してきました!!

学生委員会についてもっと色んな人に知ってもらおう!!
という、広報も込めて出展し
今回の内容は主に写真の展示でした
途中立ち寄ってじっくり写真を眺めていかれる方や、眺めてる方同士で話して盛り上がったりした時もありました。
やってよかったと思える瞬間ですね^^

2日間参加して、
他のいろんな団体の方とも関われました。
来場されるお客さんもそうですが、同じ出展者の学生にもどまつりはもっと普及してほしいものですし、
積極的に交流をさせていただきました!

学生の学生による学生のための合同大学祭ということで、
前回よりも学生らしさと、学生の活気にあふれていたような気がしました。

学生の力で名古屋を盛り上げて行こうという想いは、どまつり学生委員会とも通ずる所があります。
学生EXPOで、名古屋のアツイ学生団体をたくさん知ることができました
どまつり学生委員会も、高い志を持って名古屋を盛り上げて行くために頑張ります!!
そのために、こういったイベントには積極的に参加していきたいと思いますし、
いろんな学生団体とも関わって行きたいと考えています☆

普段感じることのあまりできないパワーを感じれ、自分にとってもいい刺激になった2日間でした。
何かがしたくてウズウズしている?やりたいことが見つからない?もしそうなら積極的に物事に関わってみよう!
名古屋には、そんな想いに応えてくれる団体がたくさんあるのです!
もちろんどまつり学生委員会もその一つですね♪


と、まぁ。参加してたくさん学べたし、広報以上の成果があったように感じています。
楽しかったです!次回も期待しています!



【Writer:しもんぬ

フォトギャラリー

picture 1 picture 2 picture 3 picture 3









NAGOYA学生EXPO2013
picture 2

5月18,19日に開催された第3回NAGOYA学生EXPOにまたまたブース出展をさせていただいてきました!
今回のEXPOのテーマは「新歓」
そこで学生委員会では、新入生の皆に「どまつりは学生がつくった。そして学生委員会の活動」を知ってもらうため、
「どまつりは学生がつくったんですよ!!」をコンセプトに、ブースを企画しました

出展内容は、豪華賞品ありの学生委員会クイズ!
学生委員会について知ってもらうために、ヒントを掲示しながらのクイズをやってみました!

picture 2

結果的に約150人の方にクイズを解いてもらい、
学生委員会の広報になったなー!と実感しています。

今年の学生EXPOには約120団体の参加があったようで、
名古屋の学生/学生団体の繋がりが着実にできてきているようにも感じます!

どまつり学生委員会も、彼らと切磋琢磨し、
より魅力的な…憧れの対象となるような団体を目指して行きたいと思います!!


【Writer:しもんぬ

フォトギャラリー

picture 1 picture 2


inserted by FC2 system