にっぽんど真ん中祭り学生委員会|活動日記

 

 

 

 

 

 

 



安城七夕まつり(2011)

どまつり本祭が迫る8月上旬、
安城七夕まつりにお手伝いに行きました〜(^0^)/
街をあげてのお祭りで、駅に着いた瞬間からお祭り気分☆

会場が何箇所にも分かれ、ステージ演舞や道を使った演舞等、どまつりに似ていてとても勉強になりました!
迷子になりながら、お手伝いに走り回りました(^^;)

MC班の学生委員はここで初めてMCを体験!
そして審査班の私は「Anjo"北斗"」の方と一緒に審査員も初体験してきました!ドキドキっ!
受付や誘導などチームさんとの距離も近く、「どまつりでもよろしくね!頑張ろうね~!」等と声をかけていただきとても嬉しく、
どまつり本祭に向けて気合が入った安城七夕祭りでした(^0^)/     


【Writer:ひとみン









安城七夕まつり(2012)

どうも仙?(せんさん)です!
8/4に実行委員で安城七夕祭り行ってきました♪( ´θ`)ノ

会場はとても広く、屋台も沢山出ていてまさに祭りという感じでした!
ここで実行委員は様々なお手伝いをさせてもらいました!

演舞前のチームの紹介文を読ませてもらったり、舞台裏の音響、市民チームの審査、パレードの整理などです。
僕はMC班として、紹介文を読ませてもらいました!

天気が良くて日差しがとて も強かったですが演舞を見てたら元気が出ました♪( ´θ`)ノ
やりがいのあって楽しかったです。
今年は行けなかったという人も来年は 行ってみて下さい!    

【Writer:仙?

フォトギャラリー

picture 1 picture 2 picture 3 picture 3








安城七夕まつり(2013)

安城七夕祭りは日本三大七夕祭りのひとつであり、
今年で60年目と大変伝統のあるお祭りです。
飾りがとても綺麗だったことが印象に残っています。
そして、このお祭りには毎年どまつりに出場されている踊り子の皆様も参加されていて、
迫力のある演舞を披露されています。
そんな中、どまつり学生委員も運営の方法を勉強させて頂くため、
毎年、安城七夕祭りのスタッフとして参加させて頂いております。
今年は例年より暑く、熱中症の対策の重要性を身をもって知りました。
ここで学んだ経験を糧にどまつりをより良いお祭りにしてみせます。
みなさんもぜひ、夏はにっぽんど真ん中祭りと安城七夕祭りにお越しください!

【Writer:Des

フォトギャラリー

picture 2 picture 3 picture 3 picture 3 picture 3




inserted by FC2 system