にっぽんど真ん中祭り学生委員会|活動日記

 

 

 

 

 

 

 



画像 犬山踊芸祭(2011年)

私は2日間ともお手伝いしました(*^^*)!!
学生委員会に入って初めてのお祭りお手伝いだったため、
私に何ができるのか心配だったのですが、まずはチームさんが演舞終了したあと
ハケで誘導をするお手伝いでした!!(^^)

踊芸祭はハケは、舞台から降りた真正面にあるため、
演舞がすごくいい位置から見えました\(^^)/

昨年の演舞の踊り納めや、今年の演舞の初披露があるのが踊芸祭のため、お手伝いしながらも楽しむことができました♪◎

そして1日目は 犬山市公民館でよさディスコが開催されました!
照明がミラーボールの中、総踊りを踊るといったディスコのようなものですね(^^)
学生委員会もお手伝いを交代しながら総踊りで盛り上がりました!!

2日目のお手伝いは、タイムキーパーやMD受け付け、舞台袖のお手伝いでした!\(^^)/

初めてのことばかりですごく緊張でしたが、運営の仕方などを学ぶことができました!
そしてMCの大変さも近くで見てて感じました(^^)/!!

踊芸祭レポートおわり(*^^*)
【Writer:まっすー】

フォトギャラリー

picture 3 picture 3










犬山踊芸祭(2012年)

6月2、3日に笑゛の皆さんがホストチームの「犬山踊芸祭」にボランティアとしてお邪魔してきました(^^)/★
毎年、この踊芸祭でどまつり学生委員はボランティアデビューさせていただいています。
受付や駐車場整備、ハケ、更に今年は人数が多いと言う事もあってパレードのお手伝いもさせていただきました!

まずは演舞!!いろんなチームさんの初演舞に大興奮!
最近学生委員会に入ったつくしは、チームさんの演舞を見て感動して泣いていました(;_;)
とっても可愛かったと同時にこういう姿をどまつりにも増やしたいなと、どまつりへの気合が入りました。
踊り納めのチームさんもたくさんあって、学生委員会にとっても思い出がたくさんの演舞をしっかり目に焼きつけましたよ〜(;ω;)

1日目のお昼のどまつりTIMEでは、私達のむちゃぶりなお願いにもかかわらず、インタビューに答えていただいたり、
一緒に総踊りを踊っていただいて、本当にありがとうございました(;ω;)

どまつり皆さん来てくださいね★
夜のよさディスコは、私達も参戦!汗だくになって、チームの皆さんに混ざって飛び跳ねて、踊り、
とっても楽しい時間となりました!!!よさディスコ大好き(^^)

2日目は、審査有りの演舞で見ている私達もドキドキでした〜!
音が飛んじゃったりする時もありましたが、
観客のみなさんの手拍子で乗り切る姿がよさこいの良さだなと心が温かくなるシーンも・・・


そして【ファイナル出場チーム】
夜宵
半布里
華★d.m.t
cobo勝川
MAIYA
京炎そでふれ!輪舞曲
皇學館大学"雅" 

でした!

大賞は・・・
夜宵の皆さん!!!
W大賞受賞おめでとうございましたーーー\(^^)/
picture 1

とっても楽しい、たくさんお勉強させていただいた初ボランティアの犬山踊芸祭でした★
笑゛の皆さん、スタッフの方々、実行委員の皆さんありがとうございました!!

【Writer:ひとみン

フォトギャラリー

picture 1 picture 1










犬山踊芸祭(2013年)

picture 1 こんにちは。
にっぽんど真ん中祭り学生委員会のだてです。

今回は、6月1日と2日に行われた犬山踊芸祭について書こうと思います。

このお祭りは、僕にとってとても大事なお祭りなのです。

なぜなら、初めて生演舞をこの目に焼き付けたお祭りだからです。

メインステージの真横でタイムテーブルの仕事をしていた僕は、
とてつもない臨場感に鳥肌が立ちました。

本当に一目惚れでした。
それ以降の僕は、言うまでもなく、大学生活をこれに捧げるための決意がつきました。

仕事としては、1日目に
メインステージ横で進行の手伝いをしました。
初めて参加したお祭りで勝手がわからず不安でしたが、
特にトラブルも起こらずなんとか1日目のスケジュールが終わりました。


その夜は、よさディスコです。
総踊りって何?
色んな総踊りを連続で流し続けて乱舞でした。
僕は、全てワンテンポ?ツーテンポ遅れて踊っていました。
今は、だいぶ踊れるようになりましたよ!
楽しかったです。

2日目は地域会場で場内整理をしました。
これは、チーム誘導だったりその他もろもろの仕事をしました。

2日間、ものすごくあっと言う間でした。
踊りの祭りは楽しい!
これが、犬山踊芸祭で学んだ1番の事でしょう。

長々とありがとうございました。
【Writer:だて】


inserted by FC2 system