にっぽんど真ん中祭り学生委員会|活動日記

 

 

 

 

 

 

 



第10回どまつり合宿

1月14日、15日に第10回どまつり合宿が行われました!!
今回は西尾張ブロック主催ですいとぴあ江南での開催となりました(^^)/
当日は学生委員会も約10名で朝からお手伝いをしました!!

今回の合宿は300人を越える参加者がいたそう!!

全体の講演会ではどまつりの理事長を務める岡田邦彦理事長のお話や、

振付師の三浦享先生の貴重なお話を聞くことができました(*^^*)★

その後は第1〜6分科会にわかれての話し合いでした!
私は第3分科会の審査に向かいました!

たくさんの参加者がいて、どまつり本祭の審査のことについて様々なチームさんからの意見を聞くことができました!

夜は大交流会!!
関東や関西からもたくさんのチームさんがきていて、学生委員会も名刺交換をしていました◎♪
交流会中にはゲーム企画もあり、すごく盛り上がりました(^^)/

ホテルは3つに別れてしまうのでそれぞれバスで移動をし、1日目終了です!

2日目は朝から、専務理事を務める水野孝一さんが第14回どまつりの参加要項の説明をし、お昼頃合宿が終わりました!

今回の合宿で、より色々なチームさんからの意見も聞けたり、交流会で名前を覚えて頂けたりできたかな?と思います\(^^)/

次の大きな集まりは6月のオリエンテーションですかね?★
オリエンテーションも楽しみにしておいてください!

【Writer:まっすー】








第11回どまつり合宿


picture 2 毎年恒例!どまつり合宿が
2月19日、20日の一泊二日であいち健康の森プラザで行いました。

どまつり合宿も今年で第11回目を迎え、今年は知多で熱い2日間を過ごしました。
今回の合宿は、“「伝」(つたえる)〜未来に伝えたい楽しい想い〜”というテーマで、
前回までの「聴く」というスタイルではなく、「ファシリテーション」という手法を使った、
受け身ではない参加者全員で参加するというスタイルで行われました。

合宿には、各ブロックの方々やチームの代表の方々、約220名に参加していただいて、
「どまつりの好きなところ、嫌いなところ」「15年後のどまつりは?」などなど
まだまだたくさんのお題で熱く語っていただきました!

みなさんの意見や想いが書かれた画用紙は、
私たち学生委員もしっかりと見て、15回のどまつりへ繋げたいと思います。

今回の合宿で、どまつりは本当にいろいろな方々に支えられてできているんだと、
改めて実感しました。


どまつりを楽しみにしてくださるすべてのみなさんのために
私たちはどまつりまでの約7ヶ月を駆け抜けていきます!!

【Writer:あど


inserted by FC2 system