にっぽんど真ん中祭り学生委員会|週刊どまつり

 

 

 






7/4   7/11   7/18   7/25


7/4


6月30日に
第14回にっぽんど真ん中祭りオリエンテーション&交流会&学生交流会が行われました。

多くのチーム代表の方に参加してい ただき、本当にありがとうございました。

私は写真を撮る係りをしていました。
受け付けでチームの方が「誰 が引く?誰が引く?」とくじを引く人を決めている様子や、
学生委員と楽しそうに話をしている様子を見ることができ、とてもいい経験になりました。

また舞台班の子が一生懸命考え、練習してきたハラハラドキドキのブロック発表では、
みなさんのいい反応があり、嬉しく思いました(^-^)


交流会ではたっくさんの方とお話をすることができて、とても楽しかったです。
そして「いつもありがとう」「一緒に頑張りましょう」と、チームの方から声をかけていただいたことが何よりも1番嬉しかったです♪

今度ぜひ練習にお伺いさせていただきます (^O^)

今回のオリエンテーション&W交流会を通して
私たち学生委員の「熱意・思い・やる気」は更に大きいものになりました。


チームのみなさんを始め、どまつりに関わる全てのみなさんの期待を裏切らないように、
学生委員全員で精一杯頑張っていきます。
みなさんで最高の夏にしましょう!

【Writer:アド








7/11


学生委員会

【運営班】

どまつりの当日運営を手伝ってくださる当日ボランティアの募集を行っています!!(〜7/20)

その一環として、毎年大きな力を貸してくださる各大学の大学祭実行委員会の皆さんに、どまつり案内と

当ボラ説明を行わさせていただきました!

(愛知工業大学・愛知学院大学・愛知県立大学・中部大学・金城学院大学・名古屋女子大学・日本福祉大学・愛知淑徳大学・中京大学・星城大学
名古屋工業大学・名古屋市立大学・名古屋大学・南山大学・東海学園大学の大学祭実行委員会の皆さん、ありがとうございました。)


説明会は、個別でも行っております。ご希望ありましたら問い合わせよりお願いします!

昨年は17大学から数百名もの学生が集まってくださりました。

どまつりの運営面に携わり、得られるものは大きいと思います。

自分も、初めてどまつりに関わったのは当日ボラとしてですし、いいキッカケになったと胸を張って言えます。

夏休みの予定が未定だったりしたら是非多くの皆さんに参加していただきたいです。


今年も大勢の当日ボランティアスタッフと共に、どまつり本祭の運営を行います。

学生委員会と当日ボランティアスタッフで協力して取り組むので、メインテージ運営面に関してはお任せ下さい!

そして観客やチームとして参加される方も、そういったボランティアの人たちの事をたまには気にしながら行動されると、 いままでと違ったものが見えると思います。

そしてどんどんコミュニケーションもとっていけたら良いなと思います♪

宜しくお願いします(^^)

【Writer:しもんぬ








7/18


NPO法人G-net 学生部3charge 主催「スタートダッシュセミナー!」に参加しました

7月13日。我らが水野孝一専務理事の講演会に行ってきました!!
僕は授業の関係上、半分くらいしかお話聞くことができませんでしたがとても参加してよかったと思いました。

水野さんのどまつり発足のお話を聞くのはこれで2回目ですが、やはり「すごい」の一言に尽きますね。

僕たちと同じくらいの歳の時に色々な人たちの協力を得て「どまつり」をつくり、

様々な苦労をされてここまで大きくされたのです。

水野さんから発せられる言葉全てに重みが感じられました。

講演会のなかで一番印象に残った言葉は

「期待を感じる」
「人間期待を感じる事で本気になって物事に取り組むことができるから
いいものを創り出すことができる」

説得力がありすぎて言葉が頭から離れません。

僕たち学生委員もまだまだ頑張れるはず。

日にちもあと1か月くらい。

まわりからの期待を感じながら、1日1日を大事にして、気合入れて
最高の14回どまつりをつくっていきましょう。


【Writer:Des









7/25


7/22(日)に最近話題のフラッシュモブをどまつりバージョンでやっちゃいました!

フラッシュモブとは簡単に言えば、SNSなどで仕掛け人を募集して、

公共の場に仕掛けるドッキリ企画です\(^O^)/


今回わたしたちは、毎年地域会場としてもお世話になっている

大須商店街のみなさんにもご協力をいただいて、
大須のど真ん中(?!)でどまつりの代名詞でもある総踊りを、

総勢40名の踊り手さんと一緒に踊っちゃいましたー!!


突然流れ出す音楽と、次から次へと踊り出す人たちに、
偶然大須に遊びに来ていた方々は驚いている様子でしたが、

元気いっぱいの踊り手さんを見て、みなさん素敵な笑顔になっていました!


フラッシュモブdeどまつり大成功\(^O^)/笑


撮影した動画は、こちらー!


今回ご協力いただいた、大須商店街のみなさんと、

大須笑店街 ☆21・名古屋学生チーム『鯱』・夜宵・kagura・心纏い・名古屋大学"快踊乱舞"のみなさん、本当にありがとうございました\(^O^)/


どまつり学生委員会は、今年はNEWをコンセプトに
他にも新しいことに取り組みたいなと思っています!
これからも暖かい応援をよろしくお願いします\(^O^)/


【Writer:あやなぼん






inserted by FC2 system