にっぽんど真ん中祭り学生委員会|週刊どまつり

 

 

 





5/2    5/9    5/16    5/23    5/30



5/2

こんにちは!
やっと暖かくなってきましたね(*^^*)

最近のどまつり学生委員会はお祭りやイベントに飛び回ると同時に、

メインステージを作る協賛活動真っ只中&たくさんのチームの皆さんにどまつりに出ていただけるよう呼びかけをしています!


スーツ姿の私達や、電話、掲示板の書き込みを見かけた方は温かく見守ってやってください。
そして夏はぜひどまつりへ♪

さて、先月ようやく第14回にっぽんど真ん中祭り学生委員会のコンセプトが決まりました。
コンセプトは………じゃじゃん!!


NEWです★

N…No-boder  観客、作り手、踊り手の誰もが壁を感じないような祭りにしよう。
E…Evolution 13年分の想いを引き継ぎ、自分たちの手でどんどんいい祭りへ変えていこう。
W…Waku-waku やっぱり楽しくなければ祭りじゃない!胸が躍る祭りを作ろう。

そんな意味を込めて「NEW

新しい、第14回のどまつりを作っていこうと思います。
現在、学生委員会は総勢18人。なんと去年から新しい仲間が12人増えました!
大学も始まって大変ですが、夏に向けみんなで気合入れてきますのでよろしくお願いします(^^)♪

とりあえずGWは普段金欠な分バイト頑張ろうと思います☆
もうすぐ韓国キャラバンに中国キャラバン!世界に広がるどまつりだー(^o^)

【Writer:シュガー









5/9


キャンパスライブ2012に出展します!!


5月20日(日)

名古屋市南区の日本ガイシホールにて、キャンパスライブ2012というイベントが開催されます。

これは大学新1年生や、新しいことをやりたい学生向けの新歓イベントです。

ブース数約90に加え、ステージもあり、企画もあり、誰でも楽しめるイベントになっています。


そこに、どまつり学生委員会もブースを出展します!

どまつり学生委員に興味がある方はもちろん、どまつりに興味がある。チームに興味がある。etc...

期待を裏切らないブースになると思います!

学生委員もほぼ皆、ブースで皆さんのお越しをお待ちしていますよ☆


また、どまつりチームも多くブース(チームによってはステージもあり)を出展するので、

近くでふれあえるチャンスです!!


みなさんのお越しを心からお待ちしております!!



キャンパスライブ公式ページ

http://www.campus-live.net/


【Writer:しもんぬ








5/16


皆さん!お久しぶりです(*^_^*)

学生委員会、まっすーです!!

本日はどまつり学生委員会のミーティング内容について、 少し教えちゃいます(^O^)♪♪

5月14日は事務局の方と学生委員会の合同ミーティングでした。

内容は、今現在の学生委員会の動きを報告したり、 6月30日にあるオリエンテーションの内容などについて

話し合いました。

事務局専務理事の水野さんが第1回目のどまつりの時のお話をしてくださったり、

現在私たちが最も力を入れている協賛活動のアドバイスもしてくださいました。

そして5月20日に開催されるキャンパスライブのブースの最終の話し合いや作業も行いました!!

いよいよオリエンテーションまで約1か月!どまつりまではあと約3か月です!!!

これからオリエンテーションに向けて、 台本作成・MC練習など頑張ります(>_<)

あ!もちろん豊川おいでん祭や犬山踊芸祭(ボランティア) にも学生委員会はいますよ〜♪

見かけたら声をかけてくださいね!

現在21名とゆう大家族です\(゜ロ\)

【Writer:まっすー








5/23


はじめまして!
ジャガーです(●`・v・)

週間はじめてかきます!
どんなふうに書けばいいかわかんない(>_<)笑

5月20日、日本ガイシホールでキャンパスライブという新一年生のためのイベントがありましたー!
どまつり学生委員会もブースを出展してきましたヾ(●´▽`●)ノ

今回のキャンパスライブは、ぼぶとつっきーが企画から準備まで中心になってやってくれました!(*^ω^*)

キャンパスライブにむけては時間がない中、みんな空いた時間をつかって準備からがんばったよー!
徹夜組おつかれさまでした!
とくにつっきーが作ったどまつり看板は完成度高くて感動!
これからのどまつり学生委員会の財産だね!

キャンパスライブ当日は
どまつりのことを知っている人も知らない人も、たくさんの人が足をとめてゲームに参加してくれてすごく嬉しかった\(^o^)/
他のブースも装飾が凝っていたり、それぞれの個性がでていて素敵なブースばかりでした!

個人的にはいろんなブースをまわって
チームさんにちょっと挨拶できたり、衣装もきせてもらったり、感激でした!
もっといろんなブースまわればよかったー(>_<)!


キャンパスライブ、
惜しくもベストブース大賞は逃したけど、楽しかった\(^o^)/
反省点も色々あったけど、つぎのブース出展のときに活かしていきたいと思います!

次は6月2日、3日に開かれるNAGOYA学生EXPO2012でブースを出します!
みんな遊びにきてねーヾ○´∀`)人 (´∀`●ノ


【Writer:ジャガー








5/30

画像

5月23〜26日に中国キャラバンへ行ってきました!!
学生委員からはシュガー、ぼぶ、なっつが参加しました^^

このキャラバンでは、中国の大学生の皆さんとの交流や、
北京観光、どまつりの総踊りを学生のみんなにレクチャーし、
大学で行われたイベントの日本語祭りで一緒に踊ったりして、とても充実した4日間でした!

学生のみんなが日本語をとても上手に話せることに、本当に驚きました!
お互いに日本語、中国語を教えあったり、普通の友達のように接してくれて本当に嬉しく、楽しかったです!

日本語祭りでは、お揃いのどまつりの法被を着て、
私たち学生委員と、中国の学生のみんなと総踊りを踊り、
踊りを通じて、みんなが笑顔になれたことにとても感激しました!

大家一起跳舞バ!


4日間という短い間で、あっという間でしたが、
このキャラバンを通じてもっともっとたくさんの国の方にどまつりを知って、出場してほしい、と感じました!

北京総合大学のみなさん!次は名古屋で会えることを楽しみにしています♪
7月には学生委員がサイパンにキャラバン行ってきます(*^^*)

【Writer:なっつ





inserted by FC2 system