にっぽんど真ん中祭り学生委員会|週刊どまつり

 

 

 





4/4   4/11   4/18   4/25


4/4


3月21日、「名古屋学生タウン」市長への活動報告会に参加してきました(*^^*)

結構常に裏方にいるので、このような場での発表はかーなーりー緊張でした。
あ、代表は堂々としてましたが!笑

名古屋の学生は元気がないと言ったのはどこのどいつだ!というくらい、

みんな生き生きと自分達の活動について報告していました☆
6つの学生団体による活動報告会だったんですが、
せっかくなのでいろんな学生団体で一緒になにかできたらいいですよね!
あ、5月20日にキャンパスライブという新入生歓迎イベントがあるので、よろしければ☆
どまつり学生委員会や、踊りのチームのみなさんも出展します♪

そしてどまつりは学生による活動の成功事例(!)として、活動報告をしてまいりました。
確かに・・・大学生の踊りで感動を伝えたいという想いからはじまり14年、約200万人を動かす祭りとなり、それを未だに大学生が続けていることは成功なのかな??参加した全員がどまつりで感動を共有できてたら大成功ですね!

でもまだ14年。この想いを、祭りを次の人 に引き継いでいくこと。それも学生委員会の使命だというのを今年度卒業する予定の私は強く思う訳です(・ω・)話がずれました。笑

とりあえず今名古屋が熱い!!
大学生!外に出て動き出そう!


ってことで、にっぽんど真ん中祭り学生委員会大募集中♪♪
一緒に名古屋の夏を盛り上げませんか\ (^o^)/


【Writer:シュガー











4/11


どまつり夜桜in岡崎レポート


4月8日(日)に学生委員会はどまつり夜桜in岡崎に行ってきました〜(*^^*)

お祭りの名の通り、たくさんの桜が咲いていました(^^)★
そして、メインステージ後ろにはなんと桜と岡崎城\(^^)/
豪華なステージでした!!

会場は3つありましたが、今回は朝から夕方のファイナルまで、ずーっとメインステージのど真ん中ですべてのチームの演舞を見ました(^^)/


まだまだどまつりに出てないチームさんがたくさんいたのでぜひ今年は出ていただきたいですね\(^^)/!!

そして他の会場で行っていた審査結果が発表され、ファイナル審査の時間になりました(^^)
どまつりと同じ形式で、A〜Eまでのブロック第1位のチームがファイナルに出場できるシステムです♪♪

ファイナルに出場した5チームは、

きらら岡崎
gnome
夜宵

夢道源人
でした!!!

中にはどまつりの時より構成が変わっているチームもいて、見ててとてもわくわくしました(*^^*)

そしてそして、、、どまつり夜桜in岡崎の大賞に輝いたのは!!


夜宵のみなさん\(^^)/
おめでとうございました(^^)/♪♪

久しぶりにお客さん目線でお祭りを楽しむことができ、とても楽しかったです!
【Writer:まっすー












4/18


picture 2

京都さくらよさこいレポート


4/7,8と京都市で京都さくらよさこいが開催され、私たち学生委員も見に行ってきました!
2005年に始まったこのさくらよさこいは今年で8回目を迎え、

どまつりと同じく学生も運営に携わっています。

メインステージとなった京都市役所前広場会場では、美しく咲く桜の下、

地元近畿を始め遠くは長崎や福島など全国各地から集まった176チームの皆さんによる熱い演舞が繰り広げられていました☆
人数が少ないチームの皆さんの演舞も、それを感じさせない迫力ある踊りで、見ているこちらをとても惹きつけるものでした。

また、メインステージ以外の会場では、

チームの中で、『「満開の笑顔」でステージに立っていた踊り子』(公式ガイドブックより)を観客の方が

選んで個人賞を授与するといった企画もあり、観客の方との距離が短く、すごくアットホームな雰囲気に包まれていました。

春の陽気とも相まって、何だかすごくほっこりできるいい祭りだったように感じました(^O^)

【Writer:こじこじ











4/25


新入生募集!ビラ配り
私たち学生委員会は、4月3日~6日に各大学に新入生募集のビラを配りにいってきました。
新品のスーツに身をくるめた新入生たちは、多くの団体のビラ配りに圧倒されていました。
去年は私も貰う側で、ビラ配りをする先輩たちの迫力に圧倒されたのを思い出しました。
協賛に行く予定があったためでスーツでビラ配りにいったら、
新入生に間違われて、たくさんビラを配られてしまいました。

新入生は多くの団体からビラをもらったと思いますが、
その中で、私たちにっぽんど真ん中祭り学生委員会のビラを見てちょっとでも興味をもってほしいです。

新入生いつでも大歓迎ですので
私たちと一緒に、にっぽんど真ん中祭りをつくりましょう!!!!!


【Writer:ボブ







inserted by FC2 system