にっぽんど真ん中祭り学生委員会|活動詳細

 

 

 





3/7   3/14   3/21   3/28


3/7

学生委員 自己紹介D


Aska
第14回で学生委員2年目になるAskaです
学校では電気系を勉強しています。

大学1年目では大学祭実行委員会に所属し、
どまつりの当日ボランティアで実行委員の存在を知り、

携わってみたいと思ったのがどまつり実行委員会に入るきっかけでした。

たくさんの人々に楽しさや感動を届けれるように
全力で頑張っていくのでよろしくおねがいします



こじこじ
名古屋大学医学部1年のこじこじです。

中学生から吹奏楽部に入っていて、はどそんさんと同じくトロンボーンが吹けます☆

裏方として活動するのが好きで、

名古屋、いや日本を代表するどまつりに関わりたい!>
そんな思いで去年学生委員会に入って、 進行の台本を書かせていただきました。


といっても去年入ったのが6月と遅く、今回やるのが初めてということもかなりあります。

今年は去年の反省を活かしつつ、
チームの皆さんも観客の皆さんも来て良かった! と思える祭りになるよう貢献したいと思います。
よろしくお願いします!




しもんぬ

みなさん、こんにちは
第14回学生委員会の副代表を努めますしもんぬです。
学生委員2年目で、普段は愛知工業大学でメディア情報を専攻しています。


最近は、しょぼんぬとかksとかくさむらとか呼ばれますが、めげずに頑張っております。
学生委員に入ったキッカケは、大祭実行委員として第12回の本祭でボランティアとしてどまつりと学生委員と関わったことでした。
その後、どまつりをよく知らないながらも、
「名古屋の真ん中であんなに大きな祭りかあるのかー。関わりたいなー」
とか思うようになり、10月くらいから日刊どまつりで学生委員募集の記事が出るのをずっと待ってました。笑

そして第13回学生委員を経験して、 チームの皆さんの事や、毎年楽しみにして下さってる方たちの事を知りました。
そういうことを経験しての2年目なので、よりいろんなことに力を発揮したいと思っています。


協賛、交流、勉強、発想、実行

考えつく限りのやれることは全部やって、
最高のどまつりと学生委員会を目指して頑張っていくので、
みなさんよろしくお願いします!!



まっすー

みなさん、こんにちは
第14回にっぽんど真ん中祭り学生委員会の代表を務めます

まっすーです★★
普段は椙山女学園大学でメディア情報を学びつつ、学生委員会2年目です!!

実はどまつりは第7回目に観客として見に来ていて、
第8回目〜第11回目はチームに入って踊っていました(^^)!

それぐらいどまつりLOVEです\(^^)/笑
好きすぎて学生委員会Twitterなどもよく私が更新してます!笑
フォローミー!Domatsuri_g


そして今年は学生委員会2年目ということで、

もっとチームと密に!そして観客目線も大切に!して

今まで以上のどまつりをつくりあげるよう、努力します。

これから色々なお祭りで学生委員会を見かけるかと思いますが、
気軽に話しかけてください m(__)m
すごく!すごく!!喜びます。笑


ではでは、学生委員会を!
まっすーを!宜しくお願いします★









3/14


3月4日(日曜日)に

日本福祉大学 夢人党の10周年記念イベント「夢☆コレ」にいってきました〜!!

入り口には過去の夢人党Tシャツや演舞に使われていた小道具、
今までのどまつりの賞状などが飾られていて、すごく楽しめました★

いよいよイベントがはじまります。
まずは昔の写真や演舞のタイトル、演舞曲が入ったスライドショー(^^)
昔のどまつりメインステージなどの写真もありました!!

イベントには様々なゲストチーム
笑゛(犬山市)
gnone(名古屋市西区)
名古屋学生チーム『鯱』(名古屋市中区)
夜宵(名古屋市中区)
北名古屋発☆夢列車(北名古屋市)
らんラン東海(東海市)
D.D.M カンパニー(半田市)
も、

演舞を披露してイベントを盛り上げていました(*^^*)★

その後は夢人党の歴代衣装をはじめ、ゲストチームも衣装のポイントなどをファッションショー風に説明(^^)!!
衣装にはこんな工夫があるのか〜、と感心してしまいました!!

夢人党の歴代演舞も生で見ることができ、とても楽しかったです!(>_<)
イベントも満員で、「みんなが大好きなチームなのだな!」 と感じました(^^)/

夢人党のみなさん、最後になりましたが10周年おめでとうございました(*^^*)


【Writer:まっすー








3/21


3月11日名古屋市で行われたマラソンフェスティバルナゴヤ!

学生委員会はその医療スタッフの補助のボランティアとしてマラソンフェスティバルに参加しました。

名古屋ウィメンズマラソン・名古屋シティマラソンが同日に行われ、

まさにマラソンの祭典となった1日でした。

このマラソン、医療スタッフとしてどまつりでもお世話になっている

「NPO法人愛知万博記念災害・救急医療研究会」の方々が携わっていて、

どまつり本祭でお世話になっているお礼として学生委員もお手伝いに行ってきました。


学生委員は医療テントなどで電子カルテの入力作業を行いました。

時間があるときは普通にマラソンを見て、応援していました。


自分はシティマラソンのゴール地点にいたので、ゴールした後の参加者の雰囲気が印象的でした。

楽しそうだった!!やりきった感があふれる爽やかな顔。

見てると、自分も参加したいと思ってくるんですよね。

次回のシティマラソンは参加したい!って思っています。


いつもとは違う感じのボランティアの作業、充実してました。


【Writer:しもんぬ








3/28


名古屋市中区を活動拠点としている夢道源人さん主催の「源人花見」に学生委員から4人参加しました!

当日はいろいろなチームからおよそ130人もの人が集まり、それぞれ交流を深めることができました。

当日はくじびきによってグループを決め、グループ対抗の企画も行われました。

そして各チームによる演舞も披露され、終始楽しむ事ができました。


4月28日には夢道源人さん主催のスポーツ大会も開催されるので、

そちらも楽しみにしています。


【Writer:ビリー





inserted by FC2 system