にっぽんど真ん中祭り学生委員会|活動日記

 

 

 

 

 

 

 



東海秋祭り(2011)

今回はらんラン東海さんの地元、
東海秋祭りのお手伝いをさせていただきました(^^)

会場は2つあったのですが、メインステージが大きい!!

扇形のようなステージで、お客さんとも距離が近く、
総踊りの際など、とても盛り上がっていました (*^^*)

らんラン東海さんがブースを出して給水を行ったりしていたので、
らんラン東海さんが演舞をする際の給水のお手伝いをしました!★

それ以外の時間は、「何もしなくていいから大丈夫!!」と言っていただき、演舞を見に行きました(^_^)
久しぶりに色々なチームをお客さん側から見ることができとても楽しかったです(^^)!

お祭りの最後は、らんラン東海さん恒例の大抽選会?的なイベントもあり、
名古屋学生チーム『鯱』の友達はみかんが当たっていました!

こういうイベントは、地元ならではで素敵だな♪と思いました(^^)/

【Writer:まっすー








東海秋祭り(2013)

12月も近づき、寒さが増してきましたね。

そんな寒さも吹き飛ばすお祭り、
東海秋まつりが今月11月9日に行われました!
どまつりチームであるらんらん東海さん主催で行われ 多くのどまつりチームが参加していました!

このお祭りでは、
固定パレードと通常演舞の二つを見ることができました!

固定パレードは、360度開けた縦長のスペースでどの位置にもお客さんがいたので
円になって踊るチームや一人一人が近くのお客さんと一体となって踊るなど
普段とは一味違う演舞を見ることができました!

ステージ演舞は、大きな半円型のステージとなっており、
ステージいっぱいになって踊る演舞はとても盛大でした!

そして最も迫力のあったのは
最後の総踊りです!
ステージからはみ出し、
観客席付近にまで総踊りの輪が広がり、
その日最も会場全体が一つとなった瞬間でした!
見ている側もついつい踊ってしまいました!!


演舞の他にも各地方の特産品を使った屋台が出ており、
多くの人で賑わりとても楽しいお祭りとなっていました!

今年行けなかった〜っという方は
是非来年は行ってみて下さいね!


【Writer:バウアー




inserted by FC2 system