にっぽんど真ん中祭り学生委員会|活動日記

 

 

 

 


画像
東舞祭(2011)

11月19日(土)
第1回にっぽんど真ん中祭り東尾張ブロック東舞祭


初めての開催となるブロック大会!
どまつりは三重ブロック・岐阜ブロック・西尾張ブロックなど、チームさんが地域のブロックごとにわかれているんです\(^^)/

初主催は東尾張ブロックでした!
その中でもたくさんチームがある春日井市の勝川で行われました!

どまつりでも勝川パレード会場などがありますよね、たくさんお世話になってます◎♪

当日は勝川駅前会場と商店街会場の2つがあったんですが、当日があいにくの雨(;_;)(;_;)

バサラ瑞浪さん、歓喜団さん、鳴海商工会"猩々"さんなど
様々なゲストチームの演舞も楽しみだったんですが、雨のため中止になってしまいました(TT)

しかし雨の中でも9チームが演舞を披露!!\(^^)/
ちびっこも元気に踊っていてとても盛り上がりました♪◎

そして、、、、
第1回にっぽんど真ん中祭り
東尾張ブロック大会凖大賞2チームは豊明乱舞酔夢譚!!!

大賞は祭舞waiwaiの皆さんでした(^^)!!!
おめでとうございます!

次はどのブロックで大会があるのでしょうかね?(^^)/
とっても楽しみです★!

【Writer:まっすー










東舞祭(2013)

こんにちは!
学生委員会のつくしです!
画像 冬が近付き徐々に寒くなってきましたが、私たちの活動は休む暇はありません!(^^)

16日に東尾張ブロック主催
東舞祭のお手伝いをさせていただきました!

今年はゴルフ場で有名な和合で開催され、
チームの皆さんが屋台を出店されていたりととても賑やかな会場でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

東尾張ブロックの多くのチーム演舞を楽しむことができ、
総踊りタイムでは「Yeah!HOPE!!」を
たくさんの方が踊る姿を拝見出来てとても嬉しかったです!

優勝は「祭舞WaiWai」のみなさんでした!
そして審査員特別賞として
客席で観覧しながら踊りを真剣に踊る小さな子供たちにも賞が贈られ、
ファミリーチームの温かさを感じることが出来ました。

そしてその後懇親会にもお呼びいただき
東尾張ブロックチームの地域の輪を感じる事が出来たり、
多くのどまつりについての'想い'を伺うことができて良かったです!

これからも多くの地域に足を運びたいなと思いました(^^)

東尾張ブロックのみなさん
ありがとうございました!
【Writer:つくし

 東舞祭(2014)
こんにちは。
どまつり学生委員会のインドチャンです^^
最近、徐々に寒くなってきましたが、私たちは元気よく活動しています!
今回は、「にっぽんど真ん中祭り東尾張ブロック大会 第4回東舞祭in勝川」 のお手伝いをさせていただきました!
今回は全12チームの皆さんとゲストチームの"神〜JiN〜"の皆さんが演舞を披露しました\(^O^)/
気温が低く、風も吹く中、チームの皆さんは溌剌とした笑顔とパフォーマンスで会場を盛り上げていて、見ているだけでこちらも笑顔になってしまいました! 
この東舞祭の審査で1位となったちーむには、来年のどまつり前夜祭出場権があたえられるということになっています。
今回1位を獲得したのは、"祭舞WaiWai"の皆さん!
おめでとうございます!!
今回お手伝いさせていただいて、チームさんや街の皆さんの温かさを感じました。
また、今から来年のどまつりがより盛り上がるのではと今からワクワクしています!!
今後もいろいろなお祭りに参加させていただきたいと思います!(^^)

inserted by FC2 system